シングルシニアで料理下手

料理が苦手なまま年を重ねてしまいましたが、慎ましく暮らしています。

ベビースター スリムパック


お皿にあけてみました。



柿の種とピーナツ、思ったより入っていました。
昨日はよく見ないで食べちゃったのね。
今日はしっかり認識してから食べました。


お昼ごはん。



お豆腐のみそ汁。おとといとほぼ同じです。



その後は、クラッカーとチーズ。



それに、芋まんじゅう。



ほんと、同じようなものしか食べていません。



また区の施設で看護師さんと少しお話してきました。
3週間前にころんだし、このところ、すぐよろけたり、
つまづきそうになったりするので、その相談をしました。


対処法として、階段の上り下りを勧められました。
せっかく二階建ての家に住んでいるのだから、家の中でできるし、
活用してください、と。


ただし、手すりにつかまって落ちないように気をつけて、
頑張りすぎないこと、と言われました。


あと、近くの公園への散歩。
30分くらいでいいそうです。


そのくらいなら、できそうかなと思います。