シングルシニアで料理下手

料理が苦手なまま年を重ねてしまいましたが、慎ましく暮らしています。

朝ごはん


昨日スーパーで2割引きになっていた塩バターチーズパンを買ってきました。



外袋に「レンジでさらにおいしく」とか「温めてもおいしい」とか書いてあります。



なので、その通り、電子レンジで温めたら、柔らかくなっちゃいました。

がっかり。

ガスのグリルのところで焼くべきでした。
私は、こういうのは柔らかいのより固い方が好きです。


白菜と炒めたのは昨日の残りのエリンギとチキンです。
単品でそれぞれより、この方がおいしいわ。


タンパク質摂取のために、ゆで卵も食べたし、
これだけ食べるとお腹がくちくなります。




私は古いパソコンを使い続けているので、入っているATOKも古いです。
それで、「今日」と入力すると、候補に「平成35年1月11日(水)」と挙がってきます。
さすがに「令和」の日付は入っていないですねー。
令和になって何年もたつのに、今頃気がつきました。遅い!