シングルシニアで料理下手

料理が苦手なまま年を重ねてしまいましたが、慎ましく暮らしています。

白米


今日は雑穀ごはんではなく、普通の白いごはんを炊きました。



もちろん、おいしい。
手間をかけずに,おいしく食べられるのが一番かなと思います。





友人から、コロナに感染したとのメールが来ました。
今、食糧支援や給与補償などは無いそうですね。


友人は、幸い、冷蔵庫は満杯だし、備蓄食糧もあるし、ということで、大丈夫なようです。


私も、万が一、自宅療養になったことを考えて、何か食べ物を買っておいた方がいいかなと思いました。


今、思いついたのは、ゼリー飲料くらいですが。
何も無いよりは良いと思うので、後で買いに行きます。