シングルシニアで料理下手

料理が苦手なまま年を重ねてしまいましたが、慎ましく暮らしています。

瀬戸内レモンパイ


昨日、3割引きで買いました。



前にも食べたけど、これはおいしい。



というより私がレモンパイを好きなんでしょうけど。


多分、初めて食べたのは、高校生の頃で、通学してた高校近くのケーキ屋さん。
レアタイプでしたが、好きでした。
そのケーキ屋さんも、今はもう無いです。閉店するお店が多くて、本当に残念です。



朝の残りも食べました。



舞茸にはめんつゆをかけました。



梅味の柿の種。



「超すっぱい」って書いてあるけれども、今日私が食べた分は、それほど酸っぱくはなかったです。もしかしたら、底の方のがすっぱいのかもしれないけど。