シングルシニアで料理下手

料理が苦手なまま年を重ねてしまいましたが、慎ましく暮らしています。

ひじきごはん


義妹から、ひじきごはんをもらいました。



酢飯で作ったとのこと。私は酢飯が好きなので、とっても嬉しいです。



肉じゃがと生姜の味噌漬けも入っていました。有り難いですね。



でも、野菜がなかったので、小松菜をゆでて、野菜のみそ汁を作りました。




エアコンの室外機の上に、かなり長い間、野良猫が寝そべっていました。
お昼前に雨が降ってきて、やっと猫もどこかへ行きました。


そのすきに、猫よけのトゲトゲしたのを持ってきて室外機にのせました。
野良猫は、もう戻ってこないでほしい。