シングルシニアで料理下手

料理が苦手なまま年を重ねてしまいましたが、慎ましく暮らしています。

そら豆



そら豆って初夏の食べ物だと思っていたのですが、早いですね。
3週連続してスーパーのチラシに載っていたので買ってみました。



そら豆は、ゆでるだけで食べられるので好きです。
母は、甘く煮てくれたけど、私は、ゆでただけ。シンプルすぎ?



昨日の残りの野菜と、ネギのみそ汁。



ネギは、柔らかく煮たのが好きです。



あとは、残りもののヨーグルトと、いちご。


  


あんまりおいしくないクラッカーは、ピーナツバターを多めに挟んで食べました。



多分、マーガリンを塗ってもおいしいと思います。



おやつは、冷凍庫に眠っていた小さなパウンドケーキみたいなの。



写真は解凍した段階ですが、この後、焼いたらおいしくなりました。


いつも通り、食べ過ぎています。