シングルシニアで料理下手

料理が苦手なまま年を重ねてしまいましたが、慎ましく暮らしています。

もらいもの


今朝、弟が「バラエティ」と言って、くれました。



ドーナツ、今川焼き(チョコ)、えびフライ、コロッケ。


揚げ物は昼にして、朝は甘いものを食べることにしました。



まずはドーナツから。



ミスタードーナツ、好きですが、近くにお店がなくて、買いに行けません。
義妹が余りをくれるのを有り難く頂戴するだけです。


自分で買ったのは、60歳のときに社会保険事務所へ行って、その帰りに買ったのが一番最近。もう4年半も前です。



「朝たん」とかなので、久しぶりに納豆を食べました。



みそ汁は、昨日の残りのネギ入りです。



最後に今川焼き。



てっきりチョコクリームが入っているんだと思っていたら、固いチョコでした。



チョコクリームより固いチョコの方が、ずっと好きなので、これは嬉しい!
ありがとう、義妹&弟。