シングルシニアで料理下手

料理が苦手なまま年を重ねてしまいましたが、慎ましく暮らしています。

黒糖寒天


「朝からスイーツ」というのに惹かれました。



器にあけたら、思ったより大きくてビックリ。



きな粉をかけて、少しずつ食べようと思ったのですが、おいしくて、全部食べちゃいました。



なんというか、あんみつに入ってる寒天みたい? あんみつ好きな人なら、おいしく食べられると思います。


またあったら買いたいのですが、あるかなぁ。ワゴン売りだったので、既に売り切れているかも……



他に、野菜のみそ汁と、



写真撮ってないけど、バナナ、いちごを食べました。





4月4日は、「しあわせの日」だそうですね。「し」(4)をふたつ「あわせ」るから。昔、暮らしの手帖か何かで読んだのだと思いますが、そういうふうに考えられるのって素敵ですね。