シングルシニアで料理下手

料理が苦手なまま年を重ねてしまいましたが、慎ましく暮らしています。

朝は食欲がない


朝6時前に起きて、6時半からラジオ体操。
7時頃から朝ごはんを作り始めたけど、食欲がない。



台所が涼しいのは朝のうちだけだから、ガスを使うのは朝済ませちゃうのはよいのだけれど、食べたくないから作ったものは冷蔵庫へ。



9時過ぎ頃、少しお腹すいてきたかなぁという感じになったので、いつだか買った黒糖寒天。



きな粉をかけて食べました。



写真は半量ですが、その後残りも食べました。



結局、ご飯食べる気になったのは11時過ぎ。



もう朝ごはんだか昼ごはんだかわからないけど、作ったものは半分くらい食べました。
食べられたのはいいんだけど、台所は既に暑くなっている。
台所には居たくない。


うまくいかないものですね。
明日以降は、ちゃんと朝のうちに食べられるとよいのですが。