シングルシニアで料理下手

料理が苦手なまま年を重ねてしまいましたが、慎ましく暮らしています。

チョコクロワッサン


セブンがリニューアルオープンしたので行ってみましたが、店員さんの感じが悪かったので買う気が失せました(りんごとカスタードのデニッシュみたいなのを買うつもりでした)。



代わりにファミマへ行って、「チョコ好きのためのチョコクロワッサン」を買って来ました。私は、チョコクリームが入ったのは好きではないのですが、固いチョコが入ったのは好きです(好みが細かいとかってよく言われます)。



これは食べてビックリ。チョコが多い。普通はパンが余るのに、これは、「クロワッサンがもっと欲しい」と思いました。


残念ながらパンは買っていないので、代わりに小麦胚芽のクラッカーを食べました。



朝のクラッカーとは違って、これはおいしいです。やはり備蓄用も、値段(安さ)より、おいしさで選ぶべきですね。