シングルシニアで料理下手

料理が苦手なまま年を重ねてしまいましたが、慎ましく暮らしています。

携帯おにぎり



備蓄用に携帯おにぎりを買ったので、1つ食べてみました。



水なら1時間、熱湯なら15分で食べられるようになる、とのことなので、お湯を入れてみました。



15分でこうなります。ちょっと水が多かったようで、柔らかかったです。
あと、やっぱり少ししょっぱい。



おかずに厚揚げキノコ炒めを作りましたが、これに醤油かけるの止めようと思いました。それでも、まだ口の中にしょっぱさが残っています。


災害時って、塩分多めの方がいいのでしょうか? のどが渇くだけ、という気がするのですが。