シングルシニアで料理下手

料理が苦手なまま年を重ねてしまいましたが、慎ましく暮らしています。

うなぎ



昨日は弟たちの結婚記念日でした。
お祝いの夕飯は、持ち帰りのうなぎ、ということで、私もひとつもらいました。


  


地元では一番美味しいと言われているうなぎ屋さんで、かなり昔からやっています。私の高校合格祝いも成人式のお祝いもここのうなぎでした(もちろん、その頃は先代ですが)


弟のおごりですが、弟が言うには、うなぎは、高いのをたまに食べるのがいい、と。


スーパーで売ってる中途半端なのを何回か食べるより、その分ためておいて、高くておいしいのを1回食べろ、ということですね。


それはそうですね。私は、有り難く頂戴しました。



甥っ子は、職場の近くに部屋を借りて独立してますが、昨日は、両親のお祝いに帰ってきました。でも今日は仕事だから、実家滞在は、2時間強か、せいぜい2時間半だったのではないかと思います。親思いの子だ。


その甥っ子からは、チョコをもらいました。



義妹からも、チョコのお菓子。



バレンタインのお返しですね。


義妹には、「弟と結婚してくれてありがとう!」といつも感謝しています。私は実の姉ではないのに、単に、旦那の姉ちゃん、っていう他人なのに、本当によくしてくれます。


弟の結婚相手がこんないい子でよかったぁ~といつも思ってます。義妹を弟に紹介してくれた叔父叔母にも感謝です。



で、そのうなぎですが、やわらかくて、本当においしかった! でも、夜にそんなには食べられないので、残ったものは冷凍&今日の朝ごはん。長く楽しみます。


今朝は、他に、いちごヨーグルトなども食べています。



おやつには、チョコやおせんべ。いろいろつまんでいます。