シングルシニアで料理下手

料理が苦手なまま年を重ねてしまいましたが、慎ましく暮らしています。

梅がゆ豆腐入り



このレトルトの梅がゆはしょっぱいと昨日思ったので、今日は最初からお豆腐を入れました。



お豆腐と一緒に食べて、ちょうどいいというより、やっぱりしょっぱい。これ、病人向きじゃないし備蓄にも向かないんじゃないかと思いました。あくまでも、私が食べる場合、ですが。



しょっぱい味が残っていたので、きな粉バナナも食べました。



これで緩和。



おやつには、先日の片割れですが、こっちは、チョコパイ。



これは大丈夫でした。



思うに、私は、モンブランっぽいのに使われている人工香料が苦手なのでしょうね。まぁ、本物のモンブランを食べよ、ということですね。




腰痛は、昨日、湿布を貼ってみたら、少しはよくなったものの、かゆくなってきてしまい、貼ったままではいられませんでした。ほんの1時間くらいでギブアップでした。