シングルシニアで料理下手

料理が苦手なまま年を重ねてしまいましたが、慎ましく暮らしています。

マックのコーヒーとハンバーガー



コーヒーの無料券が出たので、引き換えに行きました。



ついでに、値上げ前に、と思って、ハンバーガーも買って来ました。


「110円のハンバーガー」と言っているのに、店員さんに、「2種類あります。ケチャップのついた肉と、鶏と」というようなことを言われました。鶏はハンバーガーじゃないでしょうに、と思ったけど、「お肉の方」と言って、普通のハンバーガーを買って来ました。


私は、このハンバーガーに、いろいろ挟むのが好きです。今日は、野菜(キャベツと白菜)、卵、チーズで、あっさりめ。



トマトやレタスがあれば、もっとおいしいでしょうけど、買っていません。卵も、目玉焼きの気分ではなかったので、薄焼き卵です。


ドレッシング足りなくなるよな~と思ったけど、結局欲しくなったのは醤油味。キャベツにお醤油をかけて食べて、満足でした。



その後、粒あんのおまんじゅうも食べました。



甘いものがあるのは嬉しい。




夕方、整形のリハビリに行きました。今日は20分。



腹式呼吸は大丈夫。肩胛骨をすぼめるのもできるけど、骨盤を前にずらす、というのが難しい。私は、後ろにずれているから、元の位置に戻す、ということなのですが、なかなかうまくいきません。


で、今日も腰痛です。また湿布を貼ってあります。今日は何分もつことやら、、、