シングルシニアで料理下手

料理が苦手なまま年を重ねてしまいましたが、慎ましく暮らしています。

風邪っぽい


朝、目が覚めたら、のどが痛くて鼻が詰まっていました。風邪かなぁ、イヤだなぁと思いつつ、熱を測ったら6度1分で平熱でした。ちょっと安心です。


うがいをした後、くず湯を飲みました。お茶屋さんで買ったゆずくず湯。



けっこう美味しいです。気に入っています。



朝ごはんは梅干しだけにしておきました。元気なら、これにしらす干しを加えたのを食べるのが、とっても好きです。



おかゆだと噛まずに飲み込んでしまうので、ご飯をしっかり噛んで食べた方がいい、と聞いたことあります。寝込むほど具合が悪いのでなければ、普通のご飯にしておこうかなと思います。