シングルシニアで料理下手

料理が苦手なまま年を重ねてしまいましたが、慎ましく暮らしています。

りんご 黄王


昨日買ったのですが、よく見なかったようで、傷んでいました。



結構、ショック。



ボコのりんごを売ったのとは別のスーパーです。
なんだかなぁ、と思います。



朝ごはんは、はんぺん。
フライパンで焼いたら、やっぱりくっつきました。



それに、きゃべつ+コールスロードレッシング。
今のところ気に入っています。
そのうち飽きるんでしょうが。


みそ汁の具はオクラです。
オクラって緑黄色野菜なのだろうかと思って検索したら、
緑黄色野菜だと書いてあったので、よかったです。


悪玉コレステロールを下げるのによい食品は緑黄色野菜だとラジオで言っていたのですが、
にんじん高いし、夏のほうれん草マズかったし、ブロッコリーも高いし、どうしよう、と思っていたのです。
今現在、オクラは安くなっているのでしょうか。あちこちのスーパーのチラシにのっているようです。


他に悪玉コレステロールによいのは、青魚、大豆類、きのこ、海藻などだったと思います。
みんな好きだからいいけど、青魚を毎日食べるのは厳しくないかなぁ。
昨日おととい食べた鮭って、赤いけど白身魚だって言うよね。


友人は、健康のためサバ缶を毎日食べてたら飽きたって言ってたし。
なかなか難しいけど、努力します。