シングルシニアで料理下手

料理が苦手なまま年を重ねてしまいましたが、慎ましく暮らしています。

つけ麺


義妹からつけ麺をもらったので、お昼に食べました。



でも、つけ麺を食べたことがないから知らなくて、
何と一緒に食べるんだろう?と思いました。


結局、普通のラーメンと同じように、シナチクや
焼き豚などを合わせるようですが、私は冷蔵庫に
あったものだけにしました。


卵、ほうれん草、ネギを茹でました。ネギはね、
自分で切ったものはナマでは食べたくないので
(薄くは切れないから)、火を通すようにしています。



初めて食べたつけ麺でしたが、美味しくて、多いと
思ったのに、全部食べちゃいました。


お腹いっぱいというより、食べ過ぎ、という感じでした。


2週間前は胃の調子が悪かったですが、それが治って以降、
どうも、お腹がよくすきます。