シングルシニアで料理下手

料理が苦手なまま年を重ねてしまいましたが、慎ましく暮らしています。

狭山ほうじ茶のデザート


昨日の宇治抹茶とは違って、黒みつも入っていました。



同じような色で、判別が付かないですが。



寒天っぽいの、昨日の抹茶ほどマズくはなかったです。
でも別に寒天に味付けなくてもいいんじゃないの?って思います。
目新しくしないと売れないんでしょうか。



ミートパイ。



これも好きです。



割引のときではないと買えないですが。
今日は半額のが買えて、ラッキーでした。


税抜きで去年は180円だったのに、今は215円。
高くなったなぁ~って思います。



サンラヴィアンの和栗シュー。



和栗シューって何?って思いつつ、買いました。



食べて、「あぁ、モンブランが食べたい!」って思いました。
おいしいモンブランを売ってたお店が閉店しちゃったのは本当に残念です。




昨日書くのを忘れましたが(認知症がコワイ)、お墓参りは弟と義妹が行ってくれました。
甥っ子とは現地待ち合わせ。
先週甥っ子は、ものすごく疲れた顔してたから、どうだったか聞いたら、
別のことで疲れてるらしい、という話でした。
仕事自体というより人間関係なのでしょうね。
上司に恵まれないようです。