シングルシニアで料理下手

料理が苦手なまま年を重ねてしまいましたが、慎ましく暮らしています。

ひじきごはん塩えんどうのせ


塩えんどうは、ローソン100で買ったものだと思います、多分。



地元スーパーで買う塩まめの方がおいしいです。
でも塩まめは消費期限だか賞味期限が短いし、
この塩えんどうは随分賞味期限が長いので、
そのへん、何かが違うのでしょうね。




今日はシルバー人材センターの方に頼んで、
ホットカーペットとゴザの交換をしてもらいました。


私は掃除をしただけですが、それだけでもかなりくたびれました。
いつもながら、体力ないな、と思います。


来てくださったのは私より15歳くらい年上の男性。
力仕事をしてもらえるのは本当に有り難いです。