シングルシニアで料理下手

料理が苦手なまま年を重ねてしまいましたが、慎ましく暮らしています。

ヤマザキのタルトケーキ


昨日のバームクーヘンと一緒に買ったものです。



普通においしい。



ちゃんとした大きさだと食べ応えがあります。



その前に食べた朝ごはんは、りんご、ヨーグルト、バナナ。



バナナは昨日買ったものですが、既に傷んでいるところがありました。
残念。




youtubeを聞いていたときに「あくて」と聞こえてきて、内容から「悪手」かなと思いました。「あくしゅ」ですよね、この読み方。


声の感じから、アラフォーくらいかなって思いましたが、若い世代では「あくて」が普通になっているのでしょうか?


また別の話ですが、「丼物」も私は「どんぶりもの」と読むけれど、若い人たちは「どんもの」と言っていますね。20代と思われる女性が「どんもの」と言うのには驚きました。響きが美しくないと思うのです。慣れていないだけかもしれませんが。