シングルシニアで料理下手

料理が苦手なまま年を重ねてしまいましたが、慎ましく暮らしています。

巻き寿司


巻き寿司を作るのは1ヶ月ぶりくらいでしょうか、またちょっと間が空いてしまいました。
中身が飛び出して、相変わらず不格好です。



中身は、卵、カニかま、大根。


前にも同じの作ってるけど、カニかまが安かったら買って、消費期限直前になって慌てて作る、というのは毎回同じ気がします。



先月、叔母に、「海苔は好きじゃないよね?」と言われたので、「そんなことないよ、巻き寿司作るよ」って答えたのですが、そんなしょっちゅう作ってるワケじゃないし、確かにあんまり食べてないかも、って思いました。


嫌いってワケじゃないのにね。
子供の頃は、母が海苔を炙ってくれたから、それでごはんを巻いて食べてたし。
なんで食べなくなっちゃったんだろう?


せっせと海苔の消費をしなければ、と思います。