シングルシニアで料理下手

料理が苦手なまま年を重ねてしまいましたが、慎ましく暮らしています。

太巻き紛い


巻き寿司作るつもりだったのに、すし飯にするのを忘れて紛いものになりました。



何て言うんでしょうね、こういうの。
太巻き風おにぎり? 握ってないけど。


レトルトパックのごはんをレンチンして、そのまま海苔の上に広げてしまいました。
2つめの途中で、すしのこを混ぜてないことに気がついたけど、もう遅い。
諦めました。


次作るときは、「すしのこ」って、どこかに書いておこうかな。




夕方、内科へ行きました。
先月受けた血液検査の結果を聞いたのですが、大丈夫でした。


糖尿病では無いし、肝臓・腎臓もOK、血液中の鉄分は十分で貧血では無く、タンパク質も足りている。


この数値なら、問題ない、とのことでした。よかった。


でも、そうすると、なんで私はこんなに疲れやすいの?ってことになりますが、
やはり年のせいでしょうか。


散歩を続けるように言われました。
頑張ろう。