シングルシニアで料理下手

料理が苦手なまま年を重ねてしまいましたが、慎ましく暮らしています。

朝ごはん


朝は具だくさんみそ汁にごはん、という記事を読みました。
とりあえず、それだけで十分なので、朝からちゃんと食べましょう、
というような話でした。



私のみそ汁は豆腐とわかめだけで、とても具だくさんとは言えませんが、
寒い冬の朝に暖かい汁物は本当においしいです。
確かに元気になれそう、っと思います。



LEDにした台所、毎回毎回、引っ張るひもを探してしまいます。
いつものところに手を出して「あっ、ないや」。
で、くるっと振り返ってリモコンを押す、というのをやっています。


ひとに話したら、50年も引っ張ってたんだから(今の台所になって50年)、
新しいのに慣れるのにも50年かかるんじゃないの?って言われました。


ほんと、そうですね。
2、3日で慣れようっていうのが、おこがましい。


どのくらいで慣れるかなぁ~と楽しめばいいのかもしれません。