シングルシニアで料理下手

料理が苦手なまま年を重ねてしまいましたが、慎ましく暮らしています。

朝ごはんとおやつ


朝6時前に起きて、ごはん用意できたのは7時過ぎなのだから、寝起きというわけではないのに、また食べる気がしませんでした。



ヨーグルトだけ食べました。入っているのは、乾燥クランベリーです。



その後、10時近くになってやっと少しお腹が空いてきた気がしたので、バームクーヘンを食べました。




先月、扇風機を買おうと思って間違えてサーキュレーターを買ってしまったのですが、最近の家電って、電源を入れるのに、電源ボタンを押すのではなく、サッと触るだけなのですね。


コンセントはちゃんと入ってるのに、なんで電源ボタンを押してもつかないんだろうと思っていたのですが、押すのではなく、触るだけと知って、ビックリしました。これってスマホを触るだけに慣れてる人が多いからなのでしょうか。