シングルシニアで料理下手

料理が苦手なまま年を重ねてしまいましたが、慎ましく暮らしています。

弟のお祝い


今日は弟の誕生日です。弟は還暦を迎えました。



そのお祝いの御膳。
私も、ご相伴にあずかりました
(とはいえ、私は家で一人で食べましたが)


久しぶりのお刺身です。
ごはんを全部食べちゃったので、お腹いっぱいです。


食べきれなかったものは冷凍することにしました。
とても食べきれませんが、
お腹は大満足だと言っています。



このお店の仕出し弁当、以前は父も時折利用していました。
もう10年以上前の話です。


その頃は、もっとちゃんとした入れ物を使っていたので、
食べ終わったら取りに来ていたのだと思います。


今は使い捨てなのですね。
持ってきてくれたお店の人に聞いたら、
「処分してください」
と言われました。


コロナだからなのかと思いましたが、もしかしたら
コロナの前からそうなっていたのかもしれません。


もう随分、出前は利用していなかったので、
最近の事情はわからないな、と思いました。