シングルシニアで料理下手

料理が苦手なまま年を重ねてしまいましたが、慎ましく暮らしています。

魚肉ソーセージ丼


茶々さんの「魚肉ソーセージの蒲焼き丼」を見て、おいしそう!と思ったのですが、
うまくいく未来が見えなかったので、簡単手抜きバージョンにしました。



魚肉ソーセージをレンチンして、蒲焼きのタレをかけただけ。
実際には、タレをさらに加えて食べました。
おいしいです。今の私にはこれで十分です。
いつかちゃんと蒲焼き丼を作れるとよいのですが。




夜中の地震には驚きました。
うちのあたりは震度2だったようです。


今月初めから(先月終わりから?)千葉で地震が頻発していて、
千葉出身関西在住の友人から、心配するお便りが届きました。


いろいろ見直しが必要ですね。


非常持ち出し袋(バッグ)に何でもかんでも詰め込んだから、
重くなりすぎて、それを背負って歩けないだろうし、
「最低限必要なもの」を考えないといけないです。