シングルシニアで料理下手

料理が苦手なまま年を重ねてしまいましたが、慎ましく暮らしています。

鮭で朝ごはん


久しぶりに鮭の切り身を買った気がします。一切れ150円+税。
一切れだけ買えるのは有り難いです。



鮭の向き、反対ではないかと思ったけど、これ、ひっくり返したら崩れるよね、と思ってそのままです。
ホロホロほぐれておいしかった。
久しぶりにあまりしょっぱくない鮭を食べました。
また一切れ150円で売ってることがあったら、買いたい。


茹でただけのほうれん草も大根のみそ汁もおいしいです。
野菜をしっかり摂らなければ、と思います。




先日の厄介ごととは別の問題があって、不動産屋さんなどへ行ってきました。
用事があった先が近いところばかりだったので、まだマシです。
それに今日は数日前ほど風が冷たくないようで、よかったです。



スーパーで3割引のマロンデニッシュがあったので、買ってきました。



消費期限は今日だけど、すぐには半額にならないのね、このスーパー。
いつ半額になるんだろう?



で、久しぶりのマロンデニッシュ、おいしいです。
おいしいコーヒーも飲んで、面倒な問題はしばらく忘れていたいです。