シングルシニアで料理下手

料理が苦手なまま年を重ねてしまいましたが、慎ましく暮らしています。

しお豆おにぎり


崩れました。



おにぎりを作るのに毎回ラップを使っていてはもったいないので、おにぎりの型に入れて作るとかいう話をどこかで聞いて、私も真似しよう、と思いました。



ダイソーでこんな型を買ってきて作ったのですが、失敗。
豆がゴロゴロしてたのが敗因でしょうね。


具は、ごはんの真ん中に入れるか、混ぜるんなら、もっと細かいものにすればよかった、と思いました。またそのうちやってみます。



おやつはこんなクッキー。



ほんとは甘いクッキーを食べたかったのですが、無かったのです。
以前、ダイソーで4連の甘いクッキー(特濃ミルククッキー)を売っていたのですが、今は無いようです。少なくともうちの近くのお店では売ってないです。ものすごく残念。


この「ちいホロ」というクッキーは、チーズ味なので、そんなに甘くはないです。
これはこれでおいしいんだけど、でも今日は甘いクッキーを食べたかったのよ、
という感じです。