シングルシニアで料理下手

料理が苦手なまま年を重ねてしまいましたが、慎ましく暮らしています。

健康診断


初めてなので勝手がわからず、戸惑いました。


検尿(家で採取して提出のみ)→眼底検査→身長体重腹囲計測→胸部レントゲン→血圧測定→心電図→採血→問診


という流れでした。
眼底検査と心電図は、65歳70歳が対象、とのことでした。


1時間かかりました。
通常診療の合間なので、仕方ないですね。


とってもお腹がすいたので、簡単にできるものを食べました。



玉ねぎのみそ汁は随分久しぶりに作りましたが、やはりおいしいです。
ごはんはこれしかなかったのですが、食べ足りないので、冷凍しておいた焼き芋を食べました。



玉ねぎのみそ汁もおかわりして満足です。