シングルシニアで料理下手

料理が苦手なまま年を重ねてしまいましたが、慎ましく暮らしています。

ミョウガと卵のみそ汁


maiさんがコメント欄に、玉子とじのお吸い物にすると書いてくださったので、私は、みそ汁でやってみました。



これ、おいしい。
なんでもっと早く気がつかなかったんだろう。



えのきともずくの酢の物は、お豆腐にかけて食べました。
これもおいしいんだけれど、ツルツル入っていっちゃうんで、噛めない。
これをよく噛んで食べる、というのは相当難しいです。




昨日、今日と涼しいですね。


夜中には寒くて目が覚めました。
タオルケットだけでは風邪をひくかも、と思って、布団を掛けて、寝直しました。


このまま秋になってくれればいいのに、と思いますが、明日からまた蒸し暑くなるようですね。とても残念ですが、作物に冷夏はマズイんですよね。


今年の収穫はどうなんでしょう?
野菜もお米も豊作でありますように。