シングルシニアで料理下手

料理が苦手なまま年を重ねてしまいましたが、慎ましく暮らしています。

マロンデニッシュ


久しぶりのマロンデニッシュです。



昨日、夜8時過ぎにスーパーへ行ったら、
消費期限が今日で3割引きで売っていたので、喜んで買ってきました。


割引きを2度スルーしているので(他に食べるものがあったから)、
3度目の正直です(って違うか、、、)


スーパーに卸している地元パン屋さんの品なので、おいしいです。



その前の朝ごはんは、ゆで卵や納豆など。
タンパク質摂取に努めています。



納豆はキャベツに包んで食べたけど、いまいち。
これはもうやらないかな。




今朝、掃除洗濯などを終わらせて、
おいしいお茶をいれて、一息つこうとおもったら、
いれたばかりのお茶をひっくり返してしまいました。


湯呑みの容量は150ccほどだったようですが、
それを全部ぶちまけました。


大半は畳が吸ったけど、
一部は、そばに置いてあった手提げ袋にもかかりました。
中身も濡れちゃったので、今、干してあります。