シングルシニアで料理下手

料理が苦手なまま年を重ねてしまいましたが、慎ましく暮らしています。

朝ごはんとミルクもち


冷凍したかしわめしを卵と一緒に食べましたが、まだしょっぱい。



これはもう、かしわめしをおかずに白いご飯を食べるしかない?


にんじんは、いつもはセイロで蒸していますが、今日はフライパンでオイル蒸し。
開けたオリーブオイルをさっさと使いたいからですが、そう思ったのが悪かったのか、
蓋がちゃんと閉まりきらず、こぼしてしまいました。あぁ、もったいない!



久しぶりにミルクもちを作りました。



スキムミルクを使っています。



きな粉と黒蜜をかけて食べるのはおいしいですが、
お水だけのときと違って、鍋が焦げがちです。
洗うのがけっこう大変になります。