シングルシニアで料理下手

料理が苦手なまま年を重ねてしまいましたが、慎ましく暮らしています。

もらいもの


義妹のうちは三人家族で、4個入りのパンを買ったからと、1つずつくれました。4個入りは買いづらいので、とても有り難いです。一人だと、2個くらいは食べられるけど、4個目は、持て余しそうです。



シナモンロールとチョコチップケーキデニッシュ。2つあると、つい比べてしまいますが、シナモンロールの方がおいしかったです。



きゃべつはサラダで食べようと思って切ったのですが、寒々しかったので炒めました。この前の玉ねぎドレッシング炒めがよかったので、これは胡麻ドレで炒めてみました。炒め物は、残ってしまったドレッシングの活用法に良さそうです。


他に、写真は撮ってないですが、ゆで卵を食べました。出来立ての、まだ熱いくらいのを食べるのがおいしいと思っています。