シングルシニアで料理下手

料理が苦手なまま年を重ねてしまいましたが、慎ましく暮らしています。

バナナもち



バナナに片栗粉を混ぜて焼くだけというレシピをネットで見て、これなら私にも作れるだろうと思ってやってみました。



1個目はそのまま食べて、2個目はきな粉をかけて食べました。



美味しい。大満足です。


バナナが甘いので、蜂蜜などの甘味は足しませんでした。私にはこれで十分でした。でも、もっと甘いものが食べたいときは黒蜜をかけるかもしれません(また作る気満々です)。




他に、ゆで卵や納豆を食べたのでお腹いっぱいになりました。




なのに、この後、掃除、洗濯、買い物を済ませたら、やっぱりちょっとお腹が空いて、クッキーやおせんべをつまんでしまいました。だいたいいつも午前中はお腹が空いて、食欲あるようです。