シングルシニアで料理下手

料理が苦手なまま年を重ねてしまいましたが、慎ましく暮らしています。

レモンケーキ


近所の八百屋さんで作っている野菜スイーツだか八百屋スイーツだかの一つです。



大きめにカットしてあって、税込み302円。



あっさり全部食べられて、おいしかった!
真ん中に入ってるレモン風味のクリームが、よいです。


高校生の頃、高校の近くのケーキ屋さんで、こういう風味のケーキを食べたなと思い出しました。懐かしい味。


また食べたいけど、他のケーキも食べてみたいです。
ので、また買いに行くと思います。




昨晩、むせて、飲もうとしたお茶を吹き出しました。
漫画などによくあるように、ブーって感じで、口の中に入ってた液体全部。


あれって、誇張してるんだと思ってたけど、本当にそうなんですね。
生理的?なのかな、意図せず、全部。


後片付けしながら、畳の部屋ではなく、台所でよかった、と思いました。
畳に染みこませちゃったら、掃除が大変だものね。