シングルシニアで料理下手

料理が苦手なまま年を重ねてしまいましたが、慎ましく暮らしています。

質素なんだか無駄遣いなんだか


昨晩8時過ぎに近所のスーパーへ行ったら、半額になったおにぎりがあったので、つい買っちゃいました。



タラコは好き。でも、高いし、1パック買っちゃうと余るし、ということで、ちょっと食べたかったらおにぎり買うのが手軽かもしれないと思いました。



もちろんお米は家にあるのだから、わざわざご飯もの買うのは節約に反するので、葛藤はありますが。




スーパーで買ったこのお菓子、思ったほど美味しくありませんでした。


  


なので、焼いてマーガリンをつけて食べました。せっかく買ったものは、やはり美味しく食べたいです。






朝、ラジオから流れてきた歌、懐かしいメロディなのに、歌詞がどうも違うみたい。。。 自分で何とか思い出せたのが「思えよ灯台守る人の」だけだったのですが、これだけも検索に入れると、何の歌か出てくるのですね。


私が覚えていたのは唱歌「灯台守」で、ラジオは「旅泊」だったようです。


なかなか思い出せなくなっている中高年にはパソコンって魔法の箱ですね。Googleエライ!