シングルシニアで料理下手

料理が苦手なまま年を重ねてしまいましたが、慎ましく暮らしています。

きつね丼


市販の味付油揚げをごはんの上にのせただけ。これを「きつね丼」と言ったら怒られるでしょうか?



以前、何かの小冊子で、油揚げがごはんの上にのっている丼物を見ました。美味しそうだったので、いつかやってみたいと思ってました。でも、随分前のことなので、その冊子は捨てちゃったようで、見つかりませんでした。本当はどんな風だったんだろう?と思います。


市販の味付油揚げは、残念ながら私の好みの味ではありませんでした。面倒でも、自分で油揚げを煮ればよかったと思いました。とはいえ、めんつゆを使って味付けするだけですが。