シングルシニアで料理下手

料理が苦手なまま年を重ねてしまいましたが、慎ましく暮らしています。

スーパーの半額魚惣菜


昨晩買ったのですが、パックのままの写真を撮るのを忘れました。



ぬぬけの塩麹焼で、438円+税の半額です。



魚の惣菜も高くなりました。一切れで500円超え、600円超えのものもあり、もうそれが普通になっちゃうのでしょうか。今の半額が以前の定価か、と思いました。


ぬぬけってどんな魚?と思いながら食べてみました。おいしいと思うのですが、私には塩味がきついです。ごはんがこの倍、食べられちゃいました。
で、お腹いっぱい、と言っています。




弟のアドバイスに従って、枕用のタオルを2枚増やしたら、今日は首や肩が少しラクになったようです。普通の顔拭く用のタオルです。たまたまかのもしれませんが、やってよかったです。