シングルシニアで料理下手

料理が苦手なまま年を重ねてしまいましたが、慎ましく暮らしています。

玉子でごはん+即席漬け


今朝ごはんを炊いたので、やはりパンよりごはんを
食べたいと思いました。


漬物(きゅうりのキューちゃんとか)でごはん
食べるんでもいいかなぁと思ったのですが、
卵を茹でてあったのを思い出したので、
それで食べました。



今日は蒲焼きのタレにしました。
即席漬けが、ちょっとしょっぱかったので。
後から塩を足したのが失敗だったようです。



白菜と切干大根の即席漬けは、奥薗壽子さんの
YouTubeを見て、真似してみました。



白菜の塩もみは自分でもよく作るし、好きですが、
切干大根を入れるとずっと美味しくなるので
ビックリでした。