シングルシニアで料理下手

料理が苦手なまま年を重ねてしまいましたが、慎ましく暮らしています。

クリスマスチキン


近所の鳥屋の「骨付きモモ焼き」です。



大きい!
これ、二人分あるような気がします。


当然、一人で食べきれるわけはなく、
残りは冷凍しました。




ところで、「野菜高騰なの?」と思いました。


近所のスーパーでは、
「価格高騰中」とかいうポップが立っていました、
大根とキャベツに。


年末に向けて、野菜が値上がりするのでしょうか。
「じゃがいも、にんじん、玉ねぎ、よりどり3個100円」
というのは、じゃがいもが早々に完売したようです。


マックで、フライドポテトのM、Lは販売休止、ということですよね。
じゃがいもも無いのかぁ~


やはり軒並み値上がりでしょうか。