シングルシニアで料理下手

料理が苦手なまま年を重ねてしまいましたが、慎ましく暮らしています。

かき玉汁


昨日、漢方薬局へ相談に行ったら、卵を食べるように勧められたので、
かき玉汁にしました。



かき玉汁、食べるのは好きなんですが、私が作ると、お鍋の底に卵がくっついちゃうので、お鍋を洗うのが大変です。ひとに聞いたりしているんですが、うまくいかないです。


あと、だしが大事、とも言われたので、久しぶりに昆布でだしを取りました。
かつおぶしも、こころもち多めに入れました。


父が魚嫌いだったので、母は煮干しは使いませんでした。
私は、魚は普通に食べますが、だしが魚くさいのは苦手です。
子供時代の影響は大きいようです。