シングルシニアで料理下手

料理が苦手なまま年を重ねてしまいましたが、慎ましく暮らしています。

わらびもちもどき


「わらびもち」と言っていいんだかどうだか。くず湯冷やしただけだもんね。



でも、そのままではなく、ちぎると、わらびもちに近づくような気がします。



ところで、ゼリーも値上がりしましたね。
100円しないで売っていたカップゼリー、今日行ったスーパーで、105円(+税)になっていました。


そういう嗜好品は、買う数を減らすか頻度を減らすか、ですね。


自分で作るという選択肢もありますが、
ゼライスを買うか、粉寒天を買うか、で迷います。
私の場合、粉寒天の方が扱いやすいかな、とも思います。



ご近所で何か工事しているようで、家が揺れます。
最初は地震かと思ったけど、地震情報あがらないし、割としょっちゅうなので、
違うのだろうなと思いました。


以前は、大きな工事をするときは挨拶があったと思うのですが
(近くに大きなマンションを建てるときとか)、
最近は何もないようですね。
どこかで何かやってるんだか、さっぱりわかりません。


そもそもこんなに揺れて、ボロ屋の我が家は大丈夫なんだろうかと心配です。