シングルシニアで料理下手

料理が苦手なまま年を重ねてしまいましたが、慎ましく暮らしています。

抹茶わらびもち風


抹茶を入れてみました。



これもおいしい。



抹茶は、「楽々抹茶」というのを使ったので、簡単でした。



このわらびもちもどき、他に何を入れられるか、考えるのも楽しいです。
すぐ思いつくのはココアだけれど、今、開けてあるココアはないから、保留です。
これだけのために開けても、余るものね。



昨日、「花暦居酒屋ぜんや」(坂井希久子)の3巻目「ねじり梅」を読み終わりました。



4巻目が最新刊。発売は5月15日。
図書館に予約はしてあるけれど、予約順が23番目。
早くて、秋でしょうか。


とっても気になる展開だし、待ちきれないと思ったので、中古本を注文してしまいました。
定価704円が583円だから、大して安くなるわけではないけれど、少しでも安い方がいいな、と思って。


なんて言ってると、次の5巻目は、発売されたら定価で買うんでしょうね。
見事はめられた、っていう感じ。


シリーズものは、完結したのを読むのがよいのかもれませんが、
それもなかなか難しいですね。
好きなもの、読みたいものを読むんだもんね。



先ほど、自分でもバカだなと思いましたが、
「バズレシピ」を「ハズレレシピ」と読みました。
意味が正反対!