シングルシニアで料理下手

料理が苦手なまま年を重ねてしまいましたが、慎ましく暮らしています。

ちっちゃいパウンドケーキその2


レーズンパウンドです。



これが一般的かなぁ、と思いつつ食べています。



お値段相応においしいと思います。



他に、ベビースターラーメン食べたり、カロリーメート食べたりしています。
今現在、カロリーメートで一番好きな味はメープルで、2番目がチョコ。
今日はチョコ味を食べました。



昨日、声に出して歌うのも勧められました。
音痴なので、歌は苦手ですが、一人だから誰も聞いていないし、
童謡唱歌ならいいかなと思って、
台所でお湯を沸かしながら(←音がうるさいので丁度いいかと思って)、
「早春賦」や「冬景色」を歌ってみました。


「早春賦」は1番しか覚えていなくて、「冬景色」は2番まで。
そうすると、「冬景色」の方が断然好きっていう気持ちになって、
「冬景色」ばかり歌っていました。


私はカラオケも行ったことがないですが、一人で歌うのも結構楽しくなってきました。
なぜか、高校の遠足でバスの中でみんなで歌っていたのを思い出しましたが。