シングルシニアで料理下手

料理が苦手なまま年を重ねてしまいましたが、慎ましく暮らしています。

いちごジャムとクリームチーズ


昨日と同じような朝ごはんです。



このいちごジャムとクリームチーズをフランスパンにのせて食べるのが大好きです。



本当はこれからいきたかったのですが、炭水化物を最初に食べるのはよくないと
聞いたばかりだったので、後にしました。


その方が、ゆっくりコーヒー飲んで余韻を楽しめるので、
却ってよかったかもしれません。



昨日、やはり少しですが気持ち悪くなりました。
太田胃散と漢方の半夏瀉心湯でおさまる程度。


食べ過ぎてはいないはずなので、副反応だろうなぁと思います。
このくらいで終わってほしいです。