シングルシニアで料理下手

料理が苦手なまま年を重ねてしまいましたが、慎ましく暮らしています。

いわし甘露煮


先日のさんまの蒲焼(佃煮)はおいしかったですが、続けて同じものもどうかと思って、今回は、いわしにしました。



甘露煮というと、お正月のおせちにはいっていたハゼの甘露煮を思い出します。
お茶を飲みながら食べるのが好きでした。



このいわし甘露煮は、ごはんと一緒に食べています。
ごはんのおともです。





スマホのメッセージが使えなくなってしまい、ショップに相談に行きました。
ありふれたことのようで、見て、すぐに使えるようにしてくれました。
でも、私には、どうやって直してくれたのかが、さっぱりわからない。
同じようなことがあったら、またショップへ行くしかないのでしょうね。