シングルシニアで料理下手

料理が苦手なまま年を重ねてしまいましたが、慎ましく暮らしています。

ミョウガ


スーパーで売ってるミョウガは、3個で1パック。
こういうのは久しぶりに見ました。



でも、これだけで100円って、安いとは言えないですね。



みそ汁にして、食べました。
もう夏も終わりでしょうけど、ミョウガのみそ汁は、「夏!」っていう気がします。





発信人が国税庁となっている「税務署からの【未払い税金のお知らせ】」というタイトルの偽メールが来ました。


「本メールは、「国税電子申告・納税システム(e-Tax)」にメールアドレスを登録いただいた方へ配信しております」と書いてあるのに笑いました。


私は、確定申告は手書きだし、税務署の窓口へ持って行って、提出したのに。


e-Tax推奨者は、こういう偽メールが横行しないように、事前措置は執らないのでしょうか。