シングルシニアで料理下手

料理が苦手なまま年を重ねてしまいましたが、慎ましく暮らしています。

今日も蒸しブロッコリー


卵をゆでているおナベの上で、ブロッコリーを蒸しました。



フレンチドレッシングとカレー粉をかけて食べました。これが美味しくて好きです。


右上は、大根葉をゆでたもの。納豆にのせて食べました。



納豆は好きではないのですが、健康のため食べています。十数年前、納豆かキムチかの究極の選択を迫られました(両方嫌い)。


キムチは辛くて食べられるワケがないと思って、仕方なく納豆を選びました。


でも、納豆は好きではないので、ごはんにのせて食べるとかは無理。納豆のみか、野菜と一緒に食べるかでした。


夏場はキュウリを切ったもので、冬は大根にしてました。今は適当にいろいろです。依然として好きではないですが、食べられるようになって良かったです。温泉卵もどきと一緒、というのが自分の中ではベストです。



この後、ごはんではなくパン。昨日、スーパーで3割引で買ってきたチーズパンを食べました。


   


「ベイクドチーズパン」と書いてあったので、てっきり塩味のチーズのパンかと思ったのですが、違いました。



甘いチーズクリームが入ってました。でも、甘すぎなかったし、味も好みだったので、良かったです。