シングルシニアで料理下手

料理が苦手なまま年を重ねてしまいましたが、慎ましく暮らしています。

肉まんとプリン



ひとさまのブログで肉まんをみるたびに、「おいしそう、私も食べたい!」と思っていました。ファミマで、1週間1割引き(14日(月)まで)というのを見て、喜んで買って来ました。



おいしい。
この肉まん好きです。


写真は撮ってないですが、ゆでたモヤシにめんつゆかけて食べました。あと、白菜の即席漬けも。口直しですね。



レトロプリンは、友人の勧め。



確かにレトロ。かためだし、卵の味がはっきりしています。


小学生だか中学生だった頃、家庭科で作ったプリンを思い出しました。家で作って、「す」が入りまくったプリンを、「おいしいね」と言って食べてくれた家族には感謝です。