シングルシニアで料理下手

料理が苦手なまま年を重ねてしまいましたが、慎ましく暮らしています。

蒸しかぼちゃ


かぼちゃ1/4カットが98円+税。
このところやっと前の値段に戻ってきたようで、よかったです。



大きな蒸し器を出してきたので、空いてるところで他のものも蒸しました。



実際に食べて、ちょっと蒸しが足らなかったかな、と思いました。



20分以上は蒸していたのですが。
でも、残りは温め直して食べるのだから、まぁいいかなと思います。




朝、聞き慣れない音がするので見に行ったら、高圧洗浄車(?)が来ていました。
道路脇にある水はけ用の四角い排水溝を掃除してくれていました。
落ち葉とかたまるものね。
有り難いです。